2012年8月26日日曜日

キャスター補修

某月某日

前回の上架時、キャスターのウレタンが剥離\(゜ロ\) 使用条件からして仕方ないことですが
もしや・・・・と悪あがきを考え、施術です。

主治医の黒潮マリンさん曰く、「ムリムリ。絶対ペロンと剥れるき(^O^)ハハハ・・・」といいます。
今回の損傷部位は全周に対して約1/3の剥離。車輪もしくは本体を買い替えれば早いコトですが
もしやこれで・・・の期待を込めました。結構全国でもこれでガックリされた方は多いはず。
光明は差すのか、否。


先ず、電動工具で鋳物表面のサビをケレンし、おもむろに何の根拠もなくもってきたエポキシ系の
ケミカルセッターEX400  を表面に薄く延ばして、100均の25mmクランプで固定します。まるでフランケンですが数時間養生します。


多分、マリーナ内での直線での引き廻しは大丈夫でしょうが、問題はカーブの時発生するネジレですね。


さて、もう一つの我が相棒もそろそろ車検。タイヤも交換時期の様子。
地球5周までもう少し。


最近何かと沖に出る機会が少ないが、高知県ジギング界のニューカマー、バンザイ〇西君のウッカリカサゴ(ぬいぐるみ級)を拝見、再来週あたりは沖へ行きたいところですね。<*)) >=<
後ろの、おばちゃんよりデカイ2kg(/ロ゜)/


追記!
船上での写真がコレです。
やりました感がビンビン伝わります。


どうやら、もってますねこの方。必ず大物を揚げます<`~´>

2 件のコメント:

  1. 釣り上げたばかりのお腹パンパンの画像にしてくださいYO~~~~~~(汗 夏丸さんblogよろです。

    返信削除
    返信
    1. 了解です。たしかにあれはインパクトありでしたね(@_@)。

      削除