2014年1月19日日曜日

MANUAL LOG SPLITTER

薪割り機1号機は不具合が生じてDOWN

そこで手動式をポチってみた。



 
早速、割ってみる
 
どうやら手前のレバーはスロー&パワーで奥のレバーはその逆の様で
 
シルバーの円形のつまみはリリースバルブというコトが判明(^<^)
 
流石10t荷重! 直径20cm程度なら簡単にバキバキです。
 

 
 
 

調子にのって、さらに大きい丸太を割ってみる・・・

左のレバーで圧力をかけていくと、以外と重い(・_・;)  そこでパワーの右レバー

シリンダーの移動量は小さいが、やはりこちらの方が楽である。






とりあえず、一通り作業をしての感想は、電動の方が作業効率がいいのは明らかだが、

電気の無い場所でも使えるというのはPOINT高いでしょう~

しかも、電動では割れない様な丸太もバキバキ。

しかし、時間にユトリのある人向きかも(^<^)  作業完了  あ~海行きたい(・o・)









0 件のコメント:

コメントを投稿